一石二鷹三枚舌

英語と中国語を同時に学ぶ! 潘吉Jenny告诉你とCCTV Growing up with Chineseで聞き取り書き取り

Introduction | Episodes |

VoiceTube

最近は少し更新ペースを落として、書き取りのほうを進めています*1。現在episode 93まできました。あと少し。しかしあえて紙に手書きでやっているので、PCに打ち込むのが手間なのです。打ち込み自体は語学の勉強になりませんしね。

さて先日、1年以上前にすでに自分と同じことをやっている人を見つけました(episode 01だけですが)。VoiceTubeというサイトも初めて知りました。台湾発のサービスなのですね。文字と音声のタイミングはどうやって合わせているのですかねこれ。

jp.voicetube.com

そうだよな〜そりゃあhowじゃなくて好だよな〜。なぜ気づけなかったのか悔しくてなりません。

参考にさせていただき、こちらのepisode 01も更新しました。

*1:別にサボっているわけではありません